◆ KAT2オートアンテナチューナ ◆
 * 無断転載は厳禁です。使用にあたっては他のページ同様自己責任でお願いします。

 ・写真をクリックすると大サイズで表示します。

・2011年6月7日(火)
・LC基板に L1〜L8 までのコイルを巻いて取り付けていきます。

・単線を5.5cmの長さに切断し、両端を3mm程度剥がします。
・トロイダルコイル T50-2(赤)に2回巻きつけ、基板に取り付けます。
・ラッチングリレーを先に取り付けいるため、トロイダルコアを取り付ける方向で半田付けすることになります。
・リード部分を半田する際、他の部品を焦がしたり、破損させないように注意します。
・L1 取り付けた様子。
・トロイダルが基板に対してしっかり取りついていなくとも大丈夫のようです。

・L2 (単線を3回巻き)

・L3〜L7(トロイダルコイル T50-2(赤)
・L8(トロイダルコイル T50-1(青)

・L3(5回巻き)
・L4(7回巻き)
・L5(15回巻き)
・L6(22回巻き)
・L7(30回巻き)

・L8(31回巻き)

・コイルに巻き付けたら、半田部分の被服を紙やすりできれいに剥がします。
 
・L3 取り付けた様子。
・L4 取り付けた様子。
・L5 取り付けた様子。
・L6 取り付けた様子。
・L7 取り付けた様子。
・L8 取り付けた様子。
・すべてのコイル 取り付けた様子。
・L3〜L8 の6箇所、ゴムの絶縁物を敷いていきます。エネメル線が切れたりしないよう気につけます。

・エナメル線が断線していないか、テスターで導通チェックします。
・LC基板完成の様子。
 
 
 
 * 所用時間 6時間
 
Copyright cqcqcq.org 2003-2011. All right Reserved 
(無断使用及び転載は禁止します) 
mail to jf6liujarl.com