第474回 5GHz帯ロールコール参加記 の巻

  〜内容〜

掲記のロールコールに参加してみたいと思い、6月26日(日)の21時からワッチしておりました。

まずは、通路から15分程度全方面に向けて見ましたが何も入感せず(北、南は完全に建物でNG)。

蚊の出現もあり、部屋にひっこめてから南(目の前は建物)に向けてると、21時23分 JA1UPJさんの強力な信号が入感。他のバンドとQSOされていらっしゃったようでワッチしておりました。
残念ながら他の局長さんの信号は拾えませんでした。
それにしても部屋からでも入感する時は入感するものですね。。。あとで近所だという話を伺いました。

ロケがよろしくないようで移動して運用するしかないなと思いました。

最初にロールコールが聞こえるまではあれこれと試行錯誤されたお話を、JF1TPR 熊野谿さんからいろいろと伺い勇気づけられました。TNX ! 熊野谿さん。

* 写真をクリックすると大表示します。

 
◆写真◆
21時になるまで玄関で待機
 
 
運用中、雪が降り出し脱出。
 
 
3F通路でワッチ中。。。
 
ワッチしても何も聞こえなかったので部屋に戻ってワッチ中、南(目の前は建物)に向けてると、21時23分 JA1UPJさんの強力な信号が入感。QSOには至りませんでしたが強力な入感には驚きました。
 
最初にロールコールが聞こえるまではあれこれと試行錯誤されたお話を、JF1TPR 熊野谿さんから伺いました。
登山する時も同じ5GHz帯移動グッツです。                             
今回QSOならずでしたが、最初にロールコールが聞こえるまではあれこれと試行錯誤されたお話を、JF1TPR 熊野谿さんから伺い、次回はどのようにしようか私の方も試行錯誤して試してみたいと思います。
 
Copyright cqcqcq.org 2003-2005 All right Reserved
mail to jf6liujarl.com